2018-12-09

Social 🐊わにえいご December 2018

2018年最後の Socialわにえいご は ↓ がトピックトークでした。

.
Why I'm done trying to be "man enough"  
.
 

.
自分の理想的な異性像をシェアすることで
オンナはこうあるべき
オトコはこうあるべき
というbeliefが隠れてないかな?というアプローチで
話合いを始めたのですが、

このトピックは 
身近でかつ誰もが考えるトピックだったからか、
英語での意見交換もたっぷり。

日本語解禁になっても 
気がついたらこんな時間!というくらい
熱の入った回となりました。

このトピック、第二弾 第三弾と 続く気配がします (笑)

.
参加してくださったEさんから
感想をいただきました☆ ⬇︎ \(^o^)/

------------ーーーーーーーーー
仕事やプライベートで英語を使う時とは違って、毎回違うトピックについて話すことで知らない英単語や言い回しも覚えられるし、意識的に自分の考えを発言するということも勉強になります。

わにえいご、いつもゆるくて楽しいですが、会によって参加者のキャラやエネルギーで?雰囲気が違うのも良いですね~。
いつ参加しても、初めましての方と知り合いになり、和気あいあい楽しいのもわにえいごの特徴ですね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとうございます☆ほんとです~
参加者の皆さんの紡ぎ出すエネルギーの混ざり合いで、
毎回新しい場が生まれて
場が活きてくるところが また 楽しい♫


来年 最初の Social わにえいご は
2019年 1月9日 WED を 予定しています。

ぜひ いらしてくださいね~👋