2017-06-16

🐊Social わにえいご 夜の部 初の開催!


6月14日水曜日、
神戸元町の Spaceわに にて、
🐊Social わにえいご🐊
夜の部 初 の開催でした。

温かくて 楽しい会となりました〜
🎈


1時間かけて 来てくださったり
ご家族の夕食を作ってからかけつけてくださったり
楽しみにしていらしてくださった参加者の方たちに
心から 感謝です💕



まずは、わかりやすい英語で、短めの、
inspiring な英語の動画を観ていただきました。


今回は、TEDトークから、選びました。


https://www.ted.com/talks/jay_walker_on_the_world_s_english_mania/transcript?language=en

Jay Walker: The world's English mania
(ジェイ・ウォーカー: 世界の英語熱)

この動画は、
私が皆さんに考えていただけたらな、

と常々思っていることを話題にしていて、
気になっていました。
  • なぜ英語を学ぶのか?
  • 英語を学ぶ目的は何か?
 
一緒に考える機会を持てました。
皆さんは、どう感じるでしょうか?
 


また、
フィンランド🇫🇮から 一時帰国しているSちゃんに
事前にお願いして、
フィンランドの生活や教育について
スライドを交えながら シェアしてもらいました。

(フィンランド留学前に 私のレッスンで
一生懸命 留学準備していた頃を思い浮かべながら
堂々 スラスラ 英語で説明してくださっている姿を見て
内なる感動がジンワリ。。。)


次回 Socialわにえいご は
7月5日 夜7時から!^_^