2013-11-05

How have you been?

 
Look at this! How beautiful!

今日は 西宮市北山緑化植物園 に行ってきました。

いやいや、
気づけばすっかり秋でした~ ^^;

ここは、私のお気に入りの植物園 My favorite botanical garden です。
 
 
 
http://www.nishi.or.jp/~kitayama/

いつでもふらりと行けて、年中無休で なんと無料なんです。
手入れがいきとどいている 素晴らしい植物園です。

周辺はハイキングもできます。
今日はひとりでしたので、さすがに森の中を歩くのはコワくて心細くて・・・
秋のお花(特にバラ!)や木々の匂いを堪能しました♡



ところで、タイトルの How have you been? は、「ずっと元気にしてた?」 という意味。
How are you? の 現在完了形(継続)となっています。

なので、「うん、ずっと元気だったよー」と言いたいときは、現在完了形で答えます。
I've been great. とか I've been good. で。

ずっと会っていなかった人と 久しぶりに会った時に、
Long time no see! (ひさしぶりー!)と一緒に じゃんじゃん使ってください。