2013-06-11

お問い合わせメール

お詫び・・・です。

せっかく送っていただいたお問い合せメール、
迷惑メールボックスに入っていたために、
長い間、気づかずに放置してしまっていたことが
昨日、発覚いたしました。

発見したその瞬間は、ものすごい冷や汗と動悸で、
自分に「落ち着いて~!」と声をかけながら、
なんとかお詫びの気持ちを伝えたい、と、どうにかこうにか返信・・・。

勇気を出してメールを出してくださったかもしれない、
返事が来ないな・・・とヤキモキされただろうな、

お問い合わせくださった方の気持ちを感じると、
本当に申し訳ない気持ちになります。

ごめんなさい。。。


かなり凹みましたので、今回のことを教訓に、
再発防止のため、対策を講じました。

1. 受信のお知らせがダブルに来るようにしました。
2. ホームページのお問い合わせメール欄に、
   数日たっても返信がない場合の連絡先を加えました。
3. 迷惑メールボックスにメールが入ったらわかるように、
   私の受信ボックスのレイアウトを変更しました。



  お問い合わせくださった方に お詫びと共に 感謝いたします。