2017-10-05

Socialわにえいご 🐊 October!2017


昨夜は 
Socialわにえいご October!


秋のParty★!ということで、
お酒やおつまみを持ち寄って♪

新しく2名の参加者も加わってくださって、

楽しいおしゃべりなPartyになりました☆
(で写真撮り忘れたっていう💦)


テーマは、


Graham Hill: Less stuff, more happiness

多くを所有すること、より広く、より大きく所有すること、
の時代を経験してきた私達は、
少なく所有し、分け合っていくことが
eco-friendlyに通じることを
もっと身近に感じていく時代に変化しようとしているのでしょう。

部屋を掃除すること、自分を幸せにしないものを捨てていくこと、
そうすることが自分の心の問題や人間関係にも影響するのでは?
という視点は、参加者の方からもよく聞かれた意見でした。


この動画に関連して、
次の動画がおススメ!
(個人的にはほんとはこっちを🐊で語りたかったんですー長いので涙をのんで…)


A rich life with less stuff
| The Minimalists | TEDxWhitefish
 14:57

https://youtu.be/GgBpyNsS-jU


ミニマリストとして生活を始め、その経験をブログでシェアすると、
なんと年間200万人以上もの読者を得てしまったお二人のお話。
本当に必要なものだけを所有することで、
自分との関係が正直になり、
人と人との結びつき、コミュニティにも良い影響が。。。

Health
Relationships
Growth
Contribution

そんな豊かな拡がりとつながっているんだな~と
感じた動画です。

ぜひ。


次回は、11月1日

Social🐊わにえいごで
お会いしましょう!