2013-06-02

風呂敷ガール誕生!

夙川のレッスンルームに通ってくださっているCさんは、
英会話レッスンのあと、風呂敷レッスンも受けてくださっています。

わたしの風呂敷好き♡は、

ホームページの こちら↓
http://ecola.jimdo.com/講師-ナビゲーター-について/

や、

風呂敷ホームページ ↓
http://on-earth.sakura.ne.jp/index.html

にも書いてあるとおり。

それを知ってくださったCさんは、

「この風呂敷の結び方を習って、この夏アメリカで、
久しぶりに再会するホームスティ時代のホストファミリーに教えてあげたい」

とひらめいて、スタート☆

わたしは、もちろん、「ヤッホー!」状態です。\(^o^)/ 
Why not!(そりゃそうでしょ!)

英語と同じように I love Furoshiki. ですから、
風呂敷がアメリカの家庭に伝えられると思うと、もうワクワクです。

1回に4つの結び方をお伝えして、現在5回終了しましたので、
すでに20通りの結び方をお伝えすることができました。
まだまだ続きます。
40通りは軽くありますからー!

Cさんは、いつも 


「たのしー!!!」
「スゴイ!!!」
「かわいいー♡!!!」
「ビックリですー!!!」

を連発。

風呂敷の奥が深いことにも、そのかわいさにも、
布一枚で様々な用途に合わせて対応できる柔軟さにも、
もう完全に魅力にとりつかれていらっしゃるようです。

Yes!(よっしゃー!)





















夏休み、アメリカへ発つ前に、結び方のポイントだけ英語で表現できるように練習すれば、
風呂敷ガールとして、Cさん、また新しい経験を楽しまれることでしょう。

写真は、Cさんのマイ風呂敷(苺柄~♪)で、本を二冊包んだバッグを作ったところです。