2018-09-11

Social わに🐊えいご September 2018



9/5 Wed 台風一過の Socialわにえいご は、
もぐもぐ ごくごく わははは 6名で
英語時間を楽しみました。

写真撮るの ワスレタ!💦




岡山から初参加してくださったMさんから、感想をいただきました ^ - ^👇



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ずっと参加したいと思ってたクラスに今回初めて参加できました。

理恵子先生とぬんさん以外の4人は、みなさん初めての参加でしたが、温かい雰囲気の中で、リラックスして、楽しんで英語を話せました。

今回はbody languageはmindに影響を与えるか、というテーマでした。テーマだけ聞くと「難しそう。英語で意見いえるかなあ」と思ってましたが、全く自由というか、とにかく何か話してみる、って感じでした。

テーマ以外の話もたくさんしたし、実際にbody languageがmindに影響を与えるかどうかをみんなそれぞれpowerful poseを2分してみて、どう感じたかをshareしたり。

食べながら飲みながら笑いながら、あっという間の2時間でしたよ~。

また参加できたらいいなあと思ってます。Thanks a lot !!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

関空からのタイ旅行が台風でキャンセルになり、
偶然 socialわにえいごに参加できることになったMさん〜ありがとうございました😊



今回トピックとして使用したTEDトークは ⬇︎
Amy Cuddy | TEDGlobal 2012
“Your body language may shape who you are”



次回の socialわにえいごは
10/3 Wed 19時スタート!
お待ちしてます☆