2016-06-14

TEDxKobe 今年も無事終了!




梅雨の6月12日、 六甲アイランド 神戸ファッションマートにて 
今年も TEDxKobe が開催されました。


http://tedxkobe.com/event/event0013/



今年も スタッフとして 少しお手伝いをさせてもらいました。
http://tedxkobe.com/information/20160527/ 
(「JOIN+PRESS」(PDF) のスタッフ紹介のページに ちらりといるよ。)

神戸近隣に縁のある人たちが、
地域を、世界をよくしよう、新しいアイデアで みんなで幸せになっていこう
というプラットフォームとして 
この活動は 確実に成長しているなあ、と感じた回でした。








ふだん、「講師」という ある一定のアイデンティティで生活している私にとって、
年齢や職業のさまざまな方たちと、仕事(収入は発生しませんが)をともにする、

という貴重な機会。

スタッフの一人の大学生が言っていました。
飲み会とかサークルとか、そういうことも楽しいのは楽しいけれど、

誰かのために、社会貢献のために 活動するほうが、何倍も楽しい、と。
どんな大人になるか、あんな人になりたいなと思える人と
出会えるのがうれしい、と。

あんなオトナになりたいな、と思ってもらえるオトナになっているかな?
なれるように(十分オトナな年月を経てるけど)なり続けたいな、と思います。

来年も おそらく TEDxKobe 開催されるはず、ですので、
お時間とって、ご家族 お友達と、ぜひ参加してみてください。