2016-06-27

梅雨ですね・・・rainy season





昨日、「梅雨」がテーマの、陶芸作品展にお伺いしてきました。
 
生徒さんのMさんとKさんが出展されるということで、お誘いいただいたんです。
実は、このお二人は、別々にレッスンを受けていらして、
お知り合い同士ではありませんでした。
 

Kさんは、レッスンルームで飲み物をお出しするときに使っている、
ジャガイモ風の手作りカップを大変気に入ってくださり、
        
(←私の陶芸の師匠の作品です!→)

自分で同じようなカップを作りたい!と思いつきます。
後日、さっそく陶芸教室に通い始めたKさん。
 
よくよく聞くと、その陶芸教室とは、
Mさんが半年前に通い始めた陶芸教室と同じ教室でした!
 
ならばと、レッスンルームでお二人に初めてご対面していただきました。
 
しかもE-Co-La!には、作家さんの陶器や磁器を販売・展示するお店のオーナーさんも
通ってくださっていて、こちらも陶器つながり 
(^_-)-
 
誰かと誰かのつながり、拡がり、
とても面白くて嬉しくなります❤️
 
 
さてさて、梅雨。

じめじめ、体調不良、気持ちもなかなか追いつかず、

「やる気が出ません…」「なにもしたくないんです…」



梅雨どき、あちこち、人気急上昇な言葉です!!!(わたしもー! 笑)

 
 
 

いいじゃないですか~

人間は、自然の一部。

 
365日、同じクオリティで同じ生産量を繰り出すほど、
私たちは機械ではありませんよね。 

 
人とのつながりを いまいちど大切に、
続ける意図は持ちつつ、
今できることをして
頑張らず 休みましょう~❤ 
自分を責めず、
人間らしく 過ごしていきましょう~❤

必ず 私たちの内側から、気力が湧いてきます!

 

(
´ω*)

 
       (夙川公園は 紫陽花が いっぱい)