2013-07-24

しあわせを呼ぶ 四つ葉の・・・

毎日毎日暑い日が続きます・・・(・・;)、Take care of yourself.

今日は、生徒さんが入籍された、というニュースが舞い込んできました♡


彼女は、
わたしがカフェでレッスンをやっている様子を見て
「わたしも英会話やりたいです!」と声をかけてくれたことがきっかけで
英会話を始めたという
ものすごく行動力のある女性☆!
閃いたらすぐ行動!という 見習いたいほどの直感瞬発力の持ち主。
だからこそ、お仕事もプライベートも成功してらっしゃるのがうなずけます。

その彼女の入籍のニュースは
The news made me so happy! とてもしあわせな気分にしてくれました。


このニュースをきっかけに、あることを思い出しました。

ワタクシ。実は実は、こっそり呼ばれている異名がありまして。

「観音さま」 ←小学生の頃 (子供ごころに ヒジョーに 激しく フクザツでしたが・・・)
「子授け観音」
「縁結びの神様」
「仏像」
・・・
そういった類のご利益たっぷりなものに例えられることが多かったのです。
(しかし、ものすごく和風ぅ・・・)


そして今や、周囲にこっそり名付けられた名前とは...


”しあわせを呼ぶ四つ葉の英会話講師”     ・・・(≧∇≦) (ちょっとおしゃれでよかった)



それはさておいて、


なぜかわかりませんが、わたしの生徒さんたちは、
どんどんhappyになる方が多いのです。

長年待ち望んだ赤ちゃんを妊娠した! とか
ずっといなかった彼氏ができた! とか
結婚した! とか
転職に成功した! とか
ずっとやりたかったことができた! とか・・・

特に、恋愛、結婚、妊娠は、不思議と多いのですー。
(昨年も結婚が決まった生徒さんが3人いらっしゃいました。)


いったいなにがどうなって、そうなっているのでしょうねー
(^^)???

因果関係があるのか、ないのか、ないようで あるのか?
I don't know. わかりませんが。

とにかく、happyになっていく生徒さんに囲まれるのは、
わたしにとってもhappyなこと♪
happyの連鎖が起きます~♫

四つ葉のクローバーを探し当てるみたいに
お互いが探し当てて、一緒に勉強したりいろんなお話をしていると
英語じゃないところで(?)
something happy (なにかよいこと)が起こるかも???しれません。

(あくまでも、かもですよ、かも。)