2014-07-07

心に伝わる瞬間!♡


梅雨の毎日・・・

恵みの雨をしっかりたくわえて、夏の陽射しに備える季節。

気持ちが爽やかに潤っていくような ステキなお話をご紹介します~☆



一年に一回 旦那さまと海外旅行を楽しまれているRさんは、
この6月に アムステルダムとパリに旅行に行くときに、
英語で情報を伝えたり、伝えてもらったりが 不安なくできるように、と
E-Co-La!で英会話レッスンをスタート。


今回の旅行は、
旦那さまも感心するほど!の、進歩があったそう。



以下は、みなさんのお役に立つなら、と 
Rさんがシェアしてくださった内容です。



まず、Rさんがどのように学習されていたか をご紹介しますと、



「週に一回の松本先生のレッスンで、フォニックスを使った発音の勉強と、
NHKのラジオ講座『英会話タイムトライアル』と
『Enjoy Simple English』をほぼ欠かさず聞いて、
その中で出た疑問を、松本先生に教えていただきました。」




一番印象深く、達成感を感じたできごとはなんですか? とお尋ねしたら、

「相手の話している内容が理解できなかったり、
何を言っているか聞き取れなかったりした時に、
最低三回は聞き直すように心がけました。

その結果、ある程度、意思の疎通ができました。

また、私の話したことが相手に伝わらなかった時、

フォニックスで練習した発音を思い出して、言い直してみると 
伝わったりしたこともありました。

そのことが、また、聞き取りに役立ったようにも思いました。


そして、親切にしてくださった人に、感謝の気持ちを英語で言って、
それがその人の心に伝わった、と感じたとき、
心から嬉しく思いました。」



・・・

心に伝わるコミュニケーションができたなんて

じーん・・・とします。(。◕ˇ ˇ◕。)♡

英語を使って、相手の心とつながれた瞬間。

なんてステキな英語の使い方でしょう~!♡♡♡


そんな瞬間を たくさんの人が生み出せるようになることが、

わたしのミッションであり、ヨロコビです~♡


Rさん、シェアをありがとうございました。


  ゴッホ美術館のsouvenir いただきました^ ^