2014-04-02

出会いが楽しい!

 ふつうあまり経験することのない視点からの眺め・・・
 

 

船の上の視点です。
しかも、タンカーのような超大型船!
航海士をされている生徒さんが、オーストラリアから送ってくださいました☆

彼女(はい、女性なんです(^o^))は、
この超大型貨物船に乗って、
大陸から大陸へと大海原を航海する仕事をされています!

陸でお仕事があった際に、
E-Co-La!で英会話をスタートされました。
船で一緒に仕事をするのは
フィリピンの船員さんたちだそうで、英語が必須。
発音からがんばってらっしゃいました~。







そして、ふろしきレッスンも♡受けてくださいました。
日本の風呂敷を海外に広める任務(?笑)を担ってくださいます。




いろんな目的、いろんな動機で、このE-Co-La!を見つけて、わたしに出会ってくださる生徒さんたち・・・

私の知らない世界や経験を教えてくださる、そんな出会いが楽しい・・・この仕事の恩恵だなって本当に思います。


彼女が長い航海を終えて、再び神戸の街に戻ってくる日が待ち遠しいです☆