2014-01-21

Congratulations!


Congratulations! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

嬉しいニュースが 昨日 ふたつ 舞い込んできました。

ひとつは、
高校生の生徒さんのお話。

学校の英語のテストが、すごく楽しく解けた!と報告してくれました。
そしてそれだけでなく、想定外の嬉しいことがあったそうです。

学校の5~6人の先生達が、彼女の英語の発音が見違えるようによくなったことに驚いて、
とても褒めてくれたそうです。
外国人の先生まで、”Perfect!" と言って褒めてくださったそう。

レッスンを始めた11月末から、
家庭学習でも瞬間作文&音読練習を繰り返しがんばっていた彼女。
こんなに早く成果が出るんだってことに とってもビックリしているそうです。

キラッキラ☆しながら嬉しそうに話してくれる彼女の笑顔を見ているだけで、
とーっても幸せな気分になりました。




もうひとつの嬉しいニュースは、オーストラリアから。

語学留学に旅立ったKさん、プレイスメントテストの結果、
みごと、目標としていたレベルのクラスに入学できた!とのメッセージ♡(∩´∀`)∩ワーイ

彼女は会社員として働くかたわら、英語の勉強をコツコツされていた努力家。
渡豪前のレッスンでは、
発音に加えて、自分の意見をわかりやすくロジカルに伝える練習や、ちょっとしたプレゼン練習も一緒にやりました。

「以前は全くできなかったのですが、日頃日本語で話していることを英語でどう表現するんだろう?と自然に考え、話すようになりました。」と、達成感をシェアしてくれていたKさん。

彼女の努力が実を結んで、本当にウレシイー!


\(^o^)/ お二人とも おめでとうございます!