2013-01-02

Happy New Year 2013!


みなさま、あけましておめでとうございます。

クリスマス、お正月、とイベント盛りだくさんの12月、どんな風に過ごされましたか?

そして、2013年はどんな年にしたいでしょうか?

新年の決意、英語では、new year's resolution といいます。
動詞はmake.
make a resoution と使います。

What's your new year's resolution?

新年明けて最初のレッスンでは、
この質問に生徒さんに答えていただくことから始まります。
(もちろん in English です!)

TOEICのスコアをあげたい
もっとすらすらと英語が口から出るようにしたい
もっと簡単に英作文ができるようにしたい
海外旅行に挑戦したい

いろんなresolutionを聞くと、わたしもワクワクしてきます!
生徒さんたちのresolutionを現実にするために、私にできることは何かな?
私のほうでも、今年一年のレッスンプランがスタートするわけです♡

お一人おひとりがプロフェッショナルな仕事を持ち、
それを通して社会貢献をなさっている、
そんな素敵な生徒さんばかり。

英語を道具として、
仕事に生かし、
人生目標の達成に生かし、
一人ひとりが充実感と幸福感を得る。
その姿を見ることが、私の幸せでもあります★

My new year's resolution is ...
to be with every students' goal,
and to encourage them to realize how enjoyable to learn English is.

2013年の私の抱負は、↑これでいきます。

そして 
英語を楽しむ人たちをもっと増やしたいので、
次のブログでは、
1月限定のスペシャル企画をお知らせしますね(^_^)/

Have a wonderful 2013 !